天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

宿帳【ゲストブック】

 

日記共同体は
一蓮托生!
一歩さん
○○日記
始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり
ぴかさん
雑騒鬼

海野さん

ありあり雑記
 

Dear Flower
妹のお店です。(ちょっと宣伝)
かわいいアレンジがたくさんあるので、のぞいてみてね。


2003.2.13(木)
 ジャスコで買い物。

2003.2.8(土)
 早朝、いつも起こされる時間より一時間遅くちいが起きたが、かなり乳が漏れ出していた。最近ずっと漏れていなかったし、量も足りているようだったので、いわゆる「差し乳」気味になったのかなと思っていたが、まめに飲んでいてくれただけみたい(笑)

 朝からずっと雨、何もできない。オットが昼過ぎに歌のレッスンに出かけ、その間に、姪っ子が歩いた姿を動画ファイルに落とし、自宅のパパにみてもらえるようにネットにアップ。
 あやして笑うちいもアップしてみる。なかなかかわいい(*^o^*)


2003.2.7(金)
 いくらか暖かい。とはいえ、どうもぴりっと行かない。外遊びもできず。
 昼ご飯も遅れてしまい2時。
 何とか洗濯を片付け(妹が畳んで干した)、玄関の段ボールその他を処分。

 夕食は、昨日のひじきの煮物と、アジフライに千切りキャベツ、ジャーマンポテト、里芋ねぎアオサめかぶの味噌汁。


2003.2.6(木)
 天気が良いので、裏庭で遊ぼうと外に出る。
 姪っ子は初めて数歩歩く。2回目に歩いたときにはビデオでの撮影に成功。
 ちょうど同じ病院で当日後に出産した友人がちょっと寄ってくれたので、おしゃべり。先週生協で来たスズランとブルーベリーを植え付ける。

 夕方、仕事帰りに歯医者に行っているはずのオットの帰りが遅いので、どうしたのかと思ったが、案の定、仕事でキャンセルしたとのこと。

 夕食は、ひじきの煮物。


2003.2.5(水)
 ごみの日。


2003.2.4(火)
 昨日の疲れが残っていて、一日中ごろごろしてしまう。洗濯もはかどらない。

 妹が風船セットを買ってきて、膨らませて遊ぶ。姪っ子の顔を描いた風船がとても可愛かった。

 オット、仕事の都合で練習(反省会)を休む。酔って遅く帰ってきて大変。


2003.2.3(月)
 朝、早起きして、車で平戸へ。最教寺で、子泣き相撲があるため、姪っ子を参加させることにしたのだ。
 途中で一度休憩して、9時ちょっと過ぎに到着。えっちらおっちら上って、大塔前へ。受付時間開始から間もなかったのに、番号は47番。とはいえ、受付した人は、全員参加できるのだそう。
 取組開始は11時半だから、控室のお堂で休憩。姪っ子は、豆絞りを買ってもらい、ご機嫌で過ごしていたが、結局昼寝(笑)
 化粧まわしをつけての記念撮影ができなかったと、妹が嘆いていた。

 取組が始まってから、じっくり撮影ポイントを探して、人だかりの中をじりじりと前進する。30番台には絶好の場所へ。姪っ子の勝負は、予想通り、きょとんとしているだけで、引き分け。さすがにビデオカメラを回しながらの写真撮影は不可能だった。
 せっかくいい絵が撮れたはずなのに、見せようと巻き戻したために、上に重ね撮りして半分くらい消してしまった(ioi) ただのばか>自分
 来年はぜひちいを参加させたいので(後で調べてみたら、2ヶ月で参加している子どももいたらしい)、研究しなくちゃ。「尻つねらんば、負けるよ」との地元のばあちゃんのアドバイスに従わず、悔しい結果となった妹に、雪辱を果たすようにせっつかれています(笑)

 結局疲れたのとかいろいろあって、節分なのに、豆まきもせず(笑)


2003.2.2(日)
 合唱団の演奏会。
 といっても出演するのはオットだけ。
 1ステの途中で、ご機嫌の姪っ子が声を出し始め、泡を食った妹が連れ出す。
 3ステ開始のベルで、ぐっすり寝ていたちいが驚いて泣きだす。3ステはほとんど聞けず。
 趣向に富んで、演出も面白く、なかなかの演奏会でした。ただ、もっと歌い込めていればねえ(-.-;)

 一日バタバタしてしまった。明日は早く出かけるので、いろいろ準備して、就寝。


2003.2.1(土)
  曇りがちだがよい天気。洗濯を終え、午後から初めてちいと姪っ子を連れて天神公園へ。日差しはあったが、すぐに風が出てきてしまい、しばらく遊んで帰宅。

 夕方はちいを連れて西地区公民館と紳士服店へ蝶ネクタイを買いに。オットは練習。だって明日は演奏会だもんね。


2003年 1月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ

天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system