天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

宿帳【ゲストブック】

日記共同体は
一蓮托生!
一歩さん
○○日記
始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり
ぴかさん
雑騒鬼

海野さんの

ありあり雑記
 

Dear Flower

妹のお店です。(ちょっと宣伝)
かわいいアレンジがたくさんあるので、のぞいてみてね。


6/11(水)

 ちいは最近、オットがオークションで買ったばかりのMIDI用の小さいキーボードで遊ぶのが大のお気に入り。ラックのテーブルの上ではすぐ落としてしまうのでベルトで緩く固定してみた。ともかく、音がでるのがうれしいらしく、飽きずにずっとばしばし叩いている。

 今日は親子で遊ぼう会に出たあと、友達を誘って、家でお茶会。長崎ならではということで、昨日買った二本に加えて松翁軒でも購入、友人の一人も福砂屋の五三焼持参で、カステラの食べ比べをすることにした。参加者はみんな喜んでいたが、それでもたった五種類なので、大した比較にはならないなあ。


6/14(土)

 久しぶりに編み物を再開。やってみると、ずいぶんやりたかったのを我慢していたのだということが分かる。千尋をそばで遊ばせているときにはなかなかできないので(さすがに編み棒は安全とはいえない)、せっかく余裕があるときがあっても長時間できないのが難か。

 オットが朝なかなか起きなかったため始動が遅れてしまったが、午後に夢彩都に出かける。とても込んでいて、駐車場には入れなかった。となりの県営に止めて、買い物。聞いてみたら、オットの靴修理はできないようで(接着してもすぐまた外れるとのこと)、接着剤を買ってつけるようにいわれる。がっかりしたオットは素人修理で信頼できない靴は捨てるそうだ。
誕生日のプレゼントも買ってもらう。
 オットが誕生日ディナーを作ってくれるというので、買い物を任せる。チリワイン、クロテッドクリームなども買い込み、ゴージャスな食事の準備。
デミグラソースで牛肉の煮込みを作ってくれた。


6/15(日)

 休日の夜は飲んだくれるオットが朝なかなか起きてこないので、編み物をしたり日記を書いたり、家計簿を付けたりしてゆっくり過ごす。ちいも何度か起きはするものの、よく寝ている。


6/30(月)

 ここのところ久しぶりに会う人、話す人みんなに、「日記はまだ?」「更新しないの?」と催促していただくので(^^;)、何とか、と思って、とりあえず更新。
 追々過去の分も少しずつ更新いたしますので、とりあえず今日の分でお許しを。

 週末、サマーコンサートで江迎にいたので、ちいもさすがにお疲れ。今日はかなり長い時間眠る。
 でもわたしも結構疲れているので、家事がはかどりませぬ〜

 来月、久しぶりに帰省する予定。東京にも何泊かするつもりなので、お時間ある方はおつきあい下さいね。19日ごろです。
 これの準備があるのでちょっとばたばた。
 初めての子連れ飛行機、長距離旅行で、準備も楽じゃない。

 変な天気。雨がすぐ落ちてくるので、洗濯物も外に干せない。
 今日は待望の茄子日なので、ささやかながら慰労のごちそうの予定。


2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ

天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system