天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

宿帳【ゲストブック】

 

日記共同体は
一蓮托生!
一歩さん
○○日記
始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり
ぴかさん
雑騒鬼

海野さんの

ありあり雑記
 

Dear Flower

妹のお店です。(ちょっと宣伝)
かわいいアレンジがたくさんあるので、のぞいてみてね。


8/17(日)

 朝からちいに叩き起こされ、天気予報が悪かった午前中はのんびり過ごす。
 あまり雨らしい雨にならないので、思いきって午後に出かける。

 オットが行きたがっていた五家原岳の展望台へ向かう。途中までは雨も降らず、快調だったが、山を登りはじめると視界が悪くなり、霧雨の吹き付ける視界ほとんどなしの山頂へ到着。途中でちいがぐずり出し、様子を見たりなだめたりするうちにこっちが車酔いしてしまう。
 帰りは富川渓谷にちょっと寄り、諫早の川沿いの裏道を通って町中にある鰻屋「北御門」へ。ひつまぶし(初めて!)と二重鰻丼を食べる。ちょっと贅沢な食事だった。


8/16(土)

 暇を見付けて、たまっていた家計簿と日記を付ける。
 ドライブに出かけるが、茂木までの海沿いのくねくね道を通って東長崎まで抜けたところで、大雨に遭い断念して引き返す。

 夕方、オットは月に一度のパチンコに出かけ、わたしは後追いの激しくなってまとわりつくちいと遊びながらでひいひい言いながら、洗濯と片づけと夕飯の準備。
 全部自分一人でやるのは無理だ、たまには千尋を引き受けて、自由な時間をくれてもいいのに、とオットに対する不満が爆発しかかった頃、途中ですんなり負けたオットが帰ってきて、夕食の準備を引き継いでくれる。
 ああよかった。

 夕食は、大根と豚肉の煮物、野菜スープ。


2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ


天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system