天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

焚火の前【掲示板】
暫定掲示板(試用中)
宿帳【ゲストブック】

日記共同体は
一蓮托生!

一歩さん
○ぞく日記

始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり

ぴかさん
雑騒鬼

海野さん
ありあり雑記

 


99.02.25 (木)22:30

 うひゃあ〜さぼったもんだ。三週間、全く日記を書かなかったの? 参ったなあ(^^;;

 久しぶりに大風邪引いたり、スキーに行ったり、ちょっとバタバタしているうちに、パソコンを触るのがいやになってしまって。
 仕事で一日中いじってるからだろうなあ。

 ちょっと言い訳してみました(^^;;
 まめに覗いてくださった方、本当に申し訳ないm(__)m

 二月になってほとんど本もまんがも買わずに過ごしていたのだが、立て続けに読んでみた。


99.02.03 (水)23:21

 最近の日記を読み直すと、「疲れた」以外のことが書いてない(笑)。
 なさけない〜(^^;;

 今日も合唱の練習。ものすごく集中して練習するので、ぼろぼろになる。土曜日なんて、四時間半も練習があるのに……

 疲れていると何が起こるか。
 その1。部屋が汚くなったまま回復しない。
 片付けていないわけじゃない。汚していくスピードに追いつけないのだ。

 その2。食事がいい加減になる。
 ちゃんと食べないで甘いものでごまかしたりする。作るほうもさぼりがち。太ったりおなかの調子が悪くなったりするので困りもの。

 その3。身なりに構わなくなる。
 二日続けてまったく同じ服を着てしまった。十何年もしたことないのに……
 荒んでるなあ。化粧もきちんとしなくなってしまった。

 その4。気が短くなる。
 飽きっぽくなるし、好きなことしかやらなくなる。
 やるべきことからはさっさと逃げ出す。

 その5。仕事の手を抜けなくなる。
 ばかみたいに能率の悪いやりかたでだらだらと作業をすることになる。さぼるにも体力が要るのだ。
 だから余計に疲れてしまう。

 ここまで書いてから、疲労感がさらに濃くなるのに気づいたので中止(^^;;

 そういえば、今日電車の中で見た若いカップルの女の子は、目の下にものすごい隈が出来ていたっけ。あれ、疲れている証拠だよねえ。

 これから月が欠けていくので、だんだん元気がなくなるの(^^;;
 参ったなあ。


99.02.02 (火)21:50

 家にたどり着くと、死んだように寝ていた。本当に疲れているんだなあ。大して仕事もしていないのに。

 次の演奏会の曲、三枝レクイエムの初演の時の演奏テープを聞き直している。Zガンダムに動乱、太平記なのだ。そっくりなのだ(笑)
 三枝節、と呼べるだけスタイルが確立しているのだから立派なものだと思う。
 ちなみに演奏会は3/4(木)19:00開演、於:オペラシティ。まだ出演できるかどうか分かりませんが、よかったら聞きにいらしてね。

 なんだか大事なことを書き忘れているような気がする。うーん(^^;;


99.02.01 (月)23:37

 もう、二月だ。早いよ。

 1/30のコンサートはなかなか。('_;) 来てしまった。

 そして何と、今日から次の曲の練習。休む間もない。

 早く寝ないと体力が回復しそうにありません(^^;;

 そんなわけでちゃんと更新しませんがごめんなさい。


1999年 1月

1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ

天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system