天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

焚火の前【掲示板】
暫定掲示板(試用中)
宿帳【ゲストブック】

日記共同体は
一蓮托生!

一歩さん
○ぞく日記

始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり

ぴかさん
雑騒鬼

海野さん
ありあり雑記

 


99.07.18 (日)

 最初の会社の同期の結婚式。非常にスタンダードで、素敵な結婚式だった。

 

7月1日

 後がない。各種準備が大詰め。翌日実家に帰る予定だったので、粟喰って仕事をした。夜中過ぎには婚約者殿がダウン。けっきょく四時過ぎまで頑張った。

 旅行前に八月のパーティーの招待状や準備もしておかなければならないし、プロフィールや席札作りや、それにスライドの準備など、しなければならないほどが多すぎるのに、手伝って欲しい人が役に立たない。いつまでに何をやってと頼んでおいても果たされたためしがない(^^;;
 どこのカップルの話を聞いても状況はほぼ同じらしいけど……

7月2日

 朝一で髪をのばすために美粧に入る。

 午後、新郎家族を迎えにホテルへ。お祝いに、パールのネックレスとイヤリングをいただく。とても大きくて立派だった。挨拶だけしてそこから実家に帰る。

 花束を贈ってくださった方、ありがとう。とてもうれしかったです。両親に挨拶なんてもちろんしなかったけど、久しぶりに家族水入らずで過ごしました。

7月3日

 ともかく大変だった。司会のうちの一人は、自分が司会をしなければならないということを式の45分前まで知らなかったというし……

 とりあえず、無事に終わった。

 お料理もほぼ全部手はつけた。ケーキもなかなかおいしかったし。

 二次会、それからわたしの祖父母のダイヤモンド婚式の二本立てだったので、披露宴の後も忙しかった。

7月4日

 朝、リムジンがなかなか来ないので冷や冷やする。大勢の宿泊客に見送られてハネムーンへ。詳しくは旅行記アップをお楽しみに。


99.07.29 (木)

 朝食、弁当を作って、送りだした後は、死んだように寝ている。やはりしんどい。結婚直後、忙しくなくても体調を崩す花嫁が多いのはよくわかる。それほど疲れが残っているわけでもないのだが、ともかく眠いのだ。眠い眠い病。

 起きだしても何ができるわけではなく(片付けしたいのに)ごろごろと本やまんがを(久しぶりに)開いている。

 家にいても仕方ないので仕事をしたいが、旅行に出ているあいだあれほど仕事の引きが留守録に入っていたのにもかかわらず、まだ全然決まる気配がない。


1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ

天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system