天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

焚火の前【掲示板】
暫定掲示板(試用中)
宿帳【ゲストブック】

日記共同体は
一蓮托生!

一歩さん
○ぞく日記

始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり

ぴかさん
雑騒鬼

海野さん
ありあり雑記

 


99.08.01 (日)

 パーティーの最終打ち合わせ。景品の準備など、思ったより手間がかかる。


99.08.05 (木)

 旅行のために変わってもらったりしたので仕方ないのだが、パーティーの直前に当直に入られてしまい、準備がはかどらない。けっきょく式披露宴の時と同じで、全部自分でやる羽目になりそう。


99.08.09 (月)

 パーティーは大盛況だった。けっきょく百人を超える方々が出席してくださり、混みあってうるさくて大変だったと思う。

 パーティー会場は、ダブルブッキングされたり、店の名前やコンセプトが変わったり、ピアノがなくなったりとトラブル続きだったが、何とかなった。当日近くで花火大会というのもなかなか素敵な設定だった。心配していたタクシー手配も、幹事の方々が頑張ってくださったので、うまくいったらしい。

 当日は朝方まで準備だったし、午前中はハードに試乗会をこなしたし(最後は沈して泳いで擦り傷やアザをたくさんつくって大変だった)、結構ぼろぼろ。

 素敵なプレゼントを大勢のかたからいただきました。ありがとうございます。大変申し訳ないのですが、花束やいくつかのプレゼントでお名前やカードがなかったもの、どなたにいただいたのかわからないままになっているものがあります。ぜひ自己申告してくださるとありがたいです(^^;;


99.08.22 (日)

 式場で手違いがあった関係で、コメンタリーをいただき、万座温泉に二泊三日で旅行に行ってきた。

 初日は渋滞にはまった中で車のエアコンが効かなくなって途中で引き返したり、トラブルだらけ。夜になってようやく現地着。

 翌日は野反湖へ。川をせき止めた野趣あふれる尻焼温泉は折からの豪雨で流れてしまっていた(笑)

 ようやく仕事が決まったので、23日から海浜幕張の船会社で働き始める。


99.08.31 (火)

 引き継ぎも終わって、始動しているが、部屋はどんどん汚くなってきた。さすがに朝食を作って二人分お弁当を作って朝食の洗い物をすると、ゆっくり新聞を読んだり化粧をしたりする時間がない。

 世の中の働く主婦は偉いよ。働くお母さんはもっと偉い。
 部屋が汚くても片づけなくて平気になってきたのが(片づけたところでまだまだ汚いんだけど)ちょっと悔しい。

 27日に歓送迎会があったのだが、わたしを含めて在籍中の女性職員全員が帰りに夫あるいは婚約者に迎えに来てもらっていた(笑) なんて面白いところだ。


最新のページ

1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ

天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索
inserted by FC2 system