天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

焚火の前【掲示板】
暫定掲示板(試用中)
宿帳【ゲストブック】

日記共同体は
一蓮托生!

一歩さん
○ぞく日記

始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり

ぴかさん
雑騒鬼

海野さん
ありあり雑記

 


99.09.09 (木)23:17

 九月に入って初めて、夫が当直でいないので、ようやくHPに更新をかける。何度も予告しては実現しなかったのだが、今日こそは……

 というわけで、3月から8月、とびとびですが日記が更新されています。見てみてね(^^)

 それにしても時間がない。ニフの会議室やパティオの方も発言したかったのに、ログチェックの時間さえとれなかった……
 一応明日も仕事なので……

 昨日は夫の職場の方と飲みに行ったのだが、わたしの今働いている会社の船の事故の話なんて聞いてしまって、とてもとても興味深かった。夫はハイペースで飛ばしすぎて、早いうちからつぶれていた(笑)


99.09.30 (木)21:10

 ありゃりゃ、あっという間に九月が終わる(笑)

 お彼岸には夫の郷里で披露宴。さすがに疲れた。長距離の移動を伴うので体の疲労はもちろんのこと、精神的にも疲れる。環境激変だもんなあ。

 ともかく前日から飛行機が飛ぶかどうか心配しっぱなしだった。何せ大型台風である。わたしの両親は朝の便、わたしと夫は昼前の便だったのだが、羽田に着くまでは結構どきどきものだった。もし飛ばないということになれば新幹線、と決めてあったから……
 しかし実際には天候調査、となっていたのも沖縄便程度で、23日の出発にはなんの影響もなかった。ただし、楽しみにしていた湯布院泊まりは中止。直接実家に入ることになった。
 台風が近づいているのがうそのように天気は良く、雨もちらりと降った程度。

 夜更けから風が強くなる。
 久しぶりに体感する台風なのでびくびくものだった。ここのところ台風に直撃されたときはいつでも鉄筋コンクリートの建物中だったし、さすがに九州は台風の威力が……
 風の音が強いので、なかなか眠れなかったり、何度も目を覚ましたりしたが、夫は幸せそうに安眠していた。くっそー(^^;;

 翌日はちょっと内陸の方へドライブへ。国道には風で倒れた木の枝が散乱しているところもあり、なかなかすさまじいものが。目的地「唄げんか大橋」のドライブインは停電のため(復旧はしていたらしいが)営業せず。仕方なく、トトロのバス停など見に行った。

 25日(日)は市内で披露宴。
 さすがに気疲れしたが、お料理がとてもおいしくて、またぱくぱく食べてばかりの花嫁をしてしまった……恥ずかしい。
 夜は夫の高校時代の友人の方々と飲みにゆく。わたしの知らない高校時代が目に浮かぶような楽しい時間だった。

 26日(月)は鶴見崎へドライブ。絶景。水の子島の灯台も、遠くに望めた。水の子島に灯台守が滞在していたころの退息所を使った博物館なども面白かった。


最新のページ

1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ
inserted by FC2 system