天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

揺籠の歌

妊娠出産育児についてのよしなしごと(まだたくさん工事中)

全然関わりのなかった人のためのガイド、ってことで(笑)

 このカテゴリ、関心のない人にとっては全くスルーしちゃう内容なので、初めてこの手の情報に触れるとけっこうびっくりしてしまうこともある。
 書店の店頭にも、今は山のようにこの手の雑誌、書籍が置かれているし、少子化のこのご時勢、みんな、自分の子どもを持つことにお金をかけているんだなあ、という感じがする。

 いろいろ読みはじめると、今度は氾濫している情報に振り回されて、何がいいんだか分からなくなってしまう。
 やたらと使いもしない新製品に詳しくなったりもする。

  1. 母になるということ(工事中)
    [不妊治療] [妊娠]
  2. マタニティーという世界(工事中)
    [マタニティー服] [マタニティーグッズ]
  3. 出産準備(工事中)
    [いるもの、いらないものリスト(便利グッズ)][安全対策][父親養成講座]
  4. 出産までの過ごし方(工事中)
    [運動][入院準備]
  5. 出産
    [会陰切開][入院生活]
  6. 母乳
  7. 小児科
    [検診][病気]
  8. 離乳食
  9. 卒乳
  10. その他のトピックス
    [育児支援][こどもの記録][ビデオ、写真、育児日記など]
  11. 各種情報
    [雑誌、本、サイト]
  12. 妊娠出産本であんまり見かけないトピックス
    [布おむつ][母乳指導][おむつカバー][離乳食いろいろ]
  13. 果てなき育児
  14. 前   


    天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system