灯台

 lighthouse

 

 あなたは夜、鋭い光を放つ灯台をゆっくり眺めたことがありますか?
それとも、白亜の灯台に、狭い階段で息を切らして展望台のように登りましたか?

 

灯台を愛する人のリンク

灯台を守る人のリンク

 

言い訳

何の因果か巡り合わせか灯台守の妻となり、もともと人より好きだった灯台に、オットにいやがられながら(^^;)、のめり込んでおります(笑)

 

灯台ミニ知識

「灯台」というのが、てっぺんで光を放つ背の高い建物で海のそばにある、というのはみなさんご存知でしょうが、海に浮かんでいるブイも「灯台」だってご存知でしたか?
この場合の「灯台」は「航路標識」という意味なんです。これにはいわゆる白亜の灯台も、電波灯台も、ブイも、みんな含まれるんですよ。

天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

inserted by FC2 system