天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

裏側

the other side of the moon

焚火の前【掲示板】
暫定掲示板(試用中)
宿帳【ゲストブック】

日記共同体は
一蓮托生!

一歩さん
○ぞく日記

始祖鳥さん
始祖鳥のさえずり

ぴかさん
雑騒鬼

海野さん
ありあり雑記

 


99.05.06 (木)

 連休明けで、ボケボケです。
 29日は試乗会決行、30日から2日は栃木で病院詰め、3日から4日は西伊豆でARCの大森船長のクルーザーに乗せてもらってました。ツバメっていうんだよ(^^)
 ちなみに4日の午後は大雨。撤退は大変だった。
 水深測鉛の会だったのですが、実際は温泉と宴会三昧(笑)
 5日は家具屋とホテル(笑)
 リビングダイニングの兼用セットと食器棚を買ったよ。

 風邪を引いた。
 水曜の夜あたりから、時々のどが痛くなったりしていたので、危ないかなあ、と思ってはいたのだが、金曜の夕方、車を走らせていたら、発症。はなみずずるずるである。

 日曜の夕方に家に帰り、夕食を作った。洗い物をしてくれた父が、排水溝のかごにわたしのポケットピカチュウを発見。ショック。フレンドリーだったピカチュウはあえなく水死。分解掃除を試みたが、反応せず。

 母の日、母に電話すると、プレゼントしたてくてくエンジェルを既に使用しているとのこと。わはは(^^;;

 月曜朝、風邪の症状悪化につき、午前中は休業。

 ふと見たら、ピカチュウがリセット状態で復活していた。なみなかんじから再スタート。
 しかし、分解した時に万歩計のセンサーをいじってしまったらしく、再度調整要。
 まあ、いいか(笑)


99.05.07 (金)

  つつじが地にあふれてこぼれるように花をつけている。
 普段は地味な木だけに、華やかな色合いがうれしい。

 暑くなってきた。通勤の時に眩しいのでサングラスを使うようになって二日目。
 会社で使うノートパソコンが熱くて、ティッシュを折り重ねたものを当てている。

 夏には働きたくなくなるよねー。
 のどが痛くてつらいし。風邪かなあ。

 新茶の季節だなあ。茶飯が食べたいなあ。


99.05.13 (木)

 暑い。ともかく暑い。
 頭がすっかり働かなくなり、ちょうど一つの仕事のまとめに入っていることもあって腐っている。

 冗談はよしこさん。
 わたしの二十代は何とあと一ヶ月を切ってしまいました!!!

 妹の誕生日が近づいて来ました。何あげようかな(^^)


99.05.15 (土)

 FSF1「創作の部屋」関係のパティオのオフ。しゃべり倒してしまいましたか? すみませんでした(^^;;
 でも、作品を通して自己表現するということにはっきり気づかない限り、自分の目の前の壁(壊してもまた出てくるけど)は一つも壊せないと思うんだよね。


99.05.16 (日)

 手賀沼ハイキング。オオバン探し。
 たくさん見られてうれしかった。ボートも漕いだし、ウナギも食べた(^^)


99.05.19 (水)

 変な天気だ。雨は止んだようだが……

 月火と休む。ついでに風邪も引いた。

 祖父は更に弱り始めたようだ。

 ようやく招待状を仕上げ、宛名書きも終了。
 式、披露宴は小規模だが、規模に関係なくやることはたくさんある。
 続いてパーティーの準備にも取り掛からねばなるまい。

 土曜は買出しデイ。
 友人に付き合ってもらって、新宿の東急ハンズ、高島屋、オカダヤとまわる。
 そのあとプランタン、伊東屋と銀座回りもするはずだったが果たせず。

 収穫。
 ヴェール用のチュールとレース、造花、リボン、誓約書表紙用のアルバム。
 次回に譲ったもの。
 誓約書の用紙、ゲストブック、プロフィール等用の紙。


99.05.20 (木)

 旅行の手配がほぼ終わる。
 先週、ロンドンのホテルの予約確認書が届いた。
 前回の渡英では、会社のファックスを使わせてもらったので(^^;;、何を取るのも楽チンだったなあ。

 風がある日は、開いた窓から吹き込む風が揺らすブラインドが窓枠に当たり、索具がマストにぶつかる音の響くヨットハーバーのような音がする。

 招待状は本日すべて発送。手渡しだけが若干残る。
 不満はあるが、これ以上のものはどうせ作れない。
 一応、手作り風ではある。


99.05.26 (水)

 変な天気だし、雨が降りそうでいやだ。
 降ることは分かっているのだが……

 そろそろ契約が終了し、仕事を辞めることになるので、撤退準備をはじめた。
 私用メールや私用文書の整理、キャッシュの削除、ブックマークの削除、履歴の削除、その他もろもろである。
 明日は送別会になっている。
 うーむ、もういい加減きれいに片づけておくべきであった……


99.05.28 (金)

おそるべし

変な天気。雨降るのかなあ。
たのしや5月も終わりに近い。

5月27日

 送別会をしてもらう。たくさん食べた。
 しかし、この会社の人はみんなフランクなので、食事の代金に会費など、すべてオープンで、会費の徴収も私の目の前でしていた!
 前の会社では一応気をつかって送別する人の前ではしなかったけどねえ。これも企業風土なのだろうか……

 暑くもなく寒くもなく、日差しも強くなく、過ごしやすい日だった。
 そういえば、コーラスはもうモツレクの練習が始まっているはず……
 復帰できるかなー厳しいなあ。

 夜、また電話で絡んでしまう。情緒不安定? ごめんね。

 おぼえがき


99.05.29 (土)

 また素人オペラをやるという話で、集まった。
 某婚約者殿も参加するという話になった(笑)
 演目は「フィガロ」か「コシ・ファン・トゥッテ」。


1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月のページ
天幕の入口/聖地巡礼記/本棚/風紋/夜の扉/焚火の前/掲示板/宿帳/天文台/砂のしとね/月の裏側/総検索

 

inserted by FC2 system